FC2ブログ

行きますか~ 一人旅!!VOL3

さて宿を後に。(いいお宿でした、これで10,800円)
10月からは安乗ふぐで、コースがあるみたいです。(お値段は変わりますが)
お世話になったのはつろぎの宿おおなみさんでした。。(ありがとうございました。)

さて次の目的はやっぱり伊勢神宮!内宮です。
安乗から、峠を抜けて伊勢へ(ショートカット)

ise15.jpg

伊勢神宮に来たかったんだよね~(昔から好きな所です)

ise16.jpg
ise17.jpg

参拝も終わり、ここにある木々が本当に立派で(何百年も生きてるんだろうね。)
この木に抱きついてきました。(何人かで行けばなんて事ないのだが、一人ではちょっと恥ずかしい。。)

もう一つの目的!!
漣さんの大海老フライを、食べに(お客さんから教えて頂いた)
が、寝てないせいで、お腹も空かないし、油物が食べれる気がしない・・・(泣く泣くキャンセル)
寝不足で大丈夫か、自分でも心配になり
伊勢を後に・・・(大分心残りだが、事故だけは避けたい)
伊勢自動車道へ

走っていると、新名神通行止めの文字が
インターで確認!!(やっぱりあかん)
で、名阪国道へ、(今回はちゃんと早め早めにガソリン入れました。。)(人間、学習だね!)
走ってると、異常に寒い!!(気温21度、9月半ばでしょ。昼ですよ)
途中で止まってロンTを着る(Gジャン、Tシャツだったので)

ise19.jpg

このまま何事もなく帰りました。
30分ほど寝て、洗濯しなきゃ(いつもの主婦です。。)

夜ご飯を近所で済まし、家でゆったり飲んでると、来客!!(HちゃんとSちゃん)
なんのかんので22時過ぎに帰っていきました。

来てくれてよかった~(あのまま飲んでると、また寝て夜中に起きるところ・・)
帰ってから、本気で寝ました。(22時から13時まで、寝すぎやろ~15時間ですよ)
お陰で次の日、元気、元気!!
ま~こんな感じの旅になりましたが、なかなか満足な旅になりました。
めでたし・めでたし・か?

スポンサーサイト



行きますか~ 一人旅!!VOL2

さて続き!!
ガソリン満タン、では宿へ
宿は阿児町安乗!
地図で見ると安乗まで、遠く見えたのだが そうでもなさそう!!
とりあえずパルケエスパーニャの方へ
パルケエスパーニャ付近から、宿に電話!(簡単な説明を受けて向う)
あら不思議!!
着いちゃった。。

ise7.jpg

なかなかええ感じ!!
部屋の方は

ise8.jpg

いいんじゃないの~
到着は16時、食事は18時!!
時間あるし、その辺を散策!!
ふらりすると、安乗埼灯台の看板!!(ちょっと行って見ようっと)
なかなか距離があり、2k・・・まーえっか
ふらふら歩く、途中犬の散歩のおばちゃんに出会い(不審者に思われないよう声をかけ)
やっと灯台ちかくまで、その近くの宿にMBSのロケバスが・・(なんか宿の紹介見たいな事やってました)
見たことあるような、アナウンサーが浴衣着てカメラの前に(へーロケか)
そんな事より、灯台へ(灯台の上に上がれるらしい)
やった~着いた。??なんかおかしい!
入れるのは16時まで・・・過ぎてる。。

ise9.jpg

せめて写真だけ。。

宿に帰り。ひとっ風呂!!(ええ湯じゃった)
では食事!!

ise10.jpg
ise11.jpg
ise12.jpg
ise13.jpg

その他、まだまだありましたが(あと紫蘇とじゃこのごはん・・うまかった)
デザート!!

ise14.jpg

もうお腹パンパン
部屋に帰ると

ise18.jpg

ちょっと寂しい絵図ら.......

お酒も入って、朝も早かったので・・不覚にも寝てしまい。。(一時間くらいかな)
それから買って行ったビール飲んで、24時就寝!!
なんと2時30分に目覚める。。(ヤバイ寝ないと・・)
何度も寝ようと試みる・・・(あかん生活リズムが・・・)
いつも朝に寝て昼に起きる生活が染み付いてる・・
その上ちょっと寝たから、余計に寝れず・・・・

そのまま朝に、朝食!!
がんばって食べたが、あまり食べれない!(悲しい)(写真も無い)
この先、大丈夫か?
第二部  (完)

行きますか~ 一人旅!!VOL1

この間、正月以外で初の連休を取って
ツーリング兼ねての初一人旅!!

ちょっと寂しいヤツみたいやけど、一度やってみたかった。。
ではスタート!
めずらしく朝早く起きて、(子供の遠足気分ですな)

ise1.jpg

整備も完璧!?
では出発!!
行き先は、伊勢・・・
まずは、名神尼崎インターから乗って
新名神へ、道中パーキングエリアで昼ごはん!!

ise2.jpg

京塩ラーメンセット??(そんな名前だったような気がする)
先を急ごうと、いい感じにペースを上げて
久しぶりで気持ちええ~って調子乗ってたら??
ガソリンやばなってきた・・・(タンクを替えてるので100kくらい走ると、ガス欠!!)
もう100k近く走ってる、やばいいつ止まってもおかしくない!!(高速やから、燃費も伸びてるはず・・)
ってなると、ガソリンスタンドのあるパーキング無い(ちょっと遠い)
ひやひやしながら、走り続ける。。なんとかたどり着いた。。

ise3.jpg
ise4.jpg

ふ~怖かった。
キャップを開けると、ガソリンはやっぱり無かった (やべ~この時120k走ってた・・)
気をつけようっと
さて行くか!

新名神より伊勢道へ(やっほー)
テンション上がって、伊勢までノンストップ!!

ise5.jpg

本当は伊勢でガソリンをいれるつもりが・・
鳥羽で入れようってな感じ(はっきり言ってただのバカ!)
伊勢・二見・鳥羽道に入って、鳥羽で出るはずが・・・
なぜか第二伊勢道たる道に入ってしまった・・んっん(嫌な予感)
着いた先は、鳥羽だと思うが都心を越えて山のなかっぽい(やっちまったか??)
少し走ると、コンビニが、中に入って、コーヒー買って、すいませんっガソリンスタンド近くにないですか??
5分も走ればあるよって、(そんなに走れるかな?)
ありがとうと言って、走り出す。(ヤバイ・ヤバイ)
あった~、キャップを開けると空だった(学習能力・・・0)

ise6.jpg

さて次は、宿に向うよ~
第一部   (完)

第二回?GARAGEツーリング!!(後編)

では帰ろうかって事で、
高速にむかう。。
順調に帰ってると、事故渋滞!!(僕らじゃないよ)
全然動かないので、高速を降りる事に・・
ちょうど三田くらいの所だったので
僕の好きな西谷経由で帰ることになりました。。(娘、峠走れるの???)
かなりスローペースで、峠を抜けて、もうちょっとで宝塚!!
と、思った時!!
いきなり先頭が、横にそれた・・?
そこは宝塚カーフィールド(本格カート場)
ちょっと覗いて行こって、夜10時までやってるとの事
やばい、おもしろそう・・ちょこっと乗ってく??
で、レンタルカートに申し込み!!
10分程度の講習を受け

fc2blog_201405021403053fe.jpg

いざ出発!!

fc2blog_201405021822409e4.jpg

走ってる写真はありませんが
初心者用で時速60k、こんだけ地面スレスレやと、かなりのスピード感!!
これはおもしろすぎる・・・

もう帰る頃には真っ暗。。
集合場所で、一旦解散!!

fc2blog_20140502140329956.jpg

それからご飯を食べに行き、呑みながらわいわいやっての
ほんとの解散でした。。
また行きたいね。ツーリングもカートも!!
お店の企画で9月くらいにカート大会したいなーなんて話もでてます。。
その時は皆さんも参加してくださいね。。

第二回?GARAGEツーリング!!(前編)

5月1日、ようやくメンバーも揃い
行ってきました。。
場所は、近いですが神戸ワイナリーへ・・・
お昼1時集合で、天気もいいし、温かい。
合計8人、バイク7台!
いざ集合!!

fc2blog_20140502140626e18.jpg

向こうに行って、手ぶらのBBQ!!
今回、うちの娘も参加!
一緒にツーリングの経験が無いので、どのくらい走れるか(心配で心配で・・)
まー高速やし、なんとかなるかってノリで、
道中写真はありませんが、ゆったりまったりと、到着!!

fc2blog_20140502140557ca1.jpg

いざBBQと思ったら、お客さんが、ほとんどいない
貸切のような感じでBBQが始まりましたとさ

fc2blog_20140502140423e36.jpg

中で遊ぶ施設もあるのだが、土日のみ・・
結局、食べ終わってする事なし・・・とほほ。

fc2blog_20140502140403b5a.jpg

ちょっと横になって
さーどこ行こ。。
近くに呑吐ダムがあると、言う事で行ってみよっ(バイクが集まる所らしい)

fc2blog_201405021403458c7.jpg

希少なハーレー発見!!
お願いして写真取らせていただきました。。(ありがとうございます)

fc2blog_20140502140246ce6.jpg

てな感じで、続きは後半へ!!
プロフィール

garage1970

Author:garage1970
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる